ポリクチミミガッサ@顎ギャラを添えて(最高1933/最終1800)

こんにちはやさいです

まずはお疲れ様でした

自分はクチートが好きなのでクチートを使いたいなぁと思いこの構築を作りました。

usumS7で使用した構築です。

まずは対面性能の高いポリクチミミガッサから構築を組み始めました。

そして自分が好きな並びの顎、ギャラを入れるとこにしました。

最高1933最終1800となりました(終盤ロップ軸(⌒-⌒; )

f:id:mtk_122213:20180122043012j:image

〜それではPTの紹介です〜

f:id:mtk_122213:20180122043633g:image

ポリゴン2@進化の軌跡

控えめ、ダウンロード

 192(244)-×-112(12)-172(252)-115-80

トライアタック/シャドボ/めざ炎/トリル

よくいるポリクチのポリゴン2

トラアタでよく氷(10%)を引いてくれ、よく助けてもらいました。

メザ炎はナット、ハッサム用たまにレイビが欲しい場面がありました。

無難に強かった

選出率5位

 

 f:id:mtk_122213:20180122044727g:image

メガクチート@石

意地っ張り、威嚇→ちからもち

157(252)-172(252)-146(4)-×-115-70

不意/はたき/冷凍パンチ/じゃれ

ただただ火力が高かった。

耐久無振りランドだと威嚇を入れられた状態でも冷凍パンチで飛びます(棒)

 HB特化ランド(威嚇込み)でも乱数18.7%です。←馬鹿火力

じゃれは当てれば強かった

はたきは相手の持ち物が見れる&命中100だったのでよかった。

剣舞がなくて困ったことがあったから冷凍パンチの枠は要検討

選出率6位

f:id:mtk_122213:20180122050909j:image

ミミッキュ@ゴーストz

意地っ張り、化けの皮

 131(4)-156(252)-100-×-125-148(252)

影/シャドクロ/じゃれ/剣舞

ふつーーのASミミッキュすっごく強かった。

まず特性の化けの皮は頭が逝ってる

無理やりバナなどを突破してた。

じゃれをよく外した。ミミッキュのじゃれつくは本当に当たらない。

とにかく強かった

選出率堂々の1位

 f:id:mtk_122213:20180122053011g:image

キノガッサ@襷

陽気、テクニシャン

135-182(252)-101(4)-×-80-134(252)

タネマ、がんぷう、胞子、マッパ

本当にこいつ弱体化したのか!?と、疑うほどの対面性能だった。

胞子が刺さるPTには基本初手からぶっ放してた。

本当に強かった

他に何も語ることはない

選出率2位

f:id:mtk_122213:20180122053945j:image

アーゴヨン@龍z

臆病、ビーストブースト

148-×-83-179(252)-84(4)-190(252)

悪巧み、大文字、ヘドウェ、流星☄️

他のポケモンである程度削ってからビーストブーストの起点にしてたs上がれば大体のポケモンを抜ける速さを持っているので普通に強かったし刺さってた(気がした)

ここはボルトでもよかったが要検討

選出率4位

f:id:mtk_122213:20180122054603g:image

 メガギャラドス@石

陽気、威嚇→型破り

171(4)-207(252)-129-×-150-146(252)

竜舞、地震、氷牙、滝登り

威嚇と高いDである程度のポケモンの前で舞えたのが強かった顎対策にドランが増えている中でギャラはとても使い勝手が良かったしとても刺さってたと思う。

タイプが不利でも竜舞して上から滝登りで怯ませr…

選出率3位

 

〜usum S7を終えて〜

今回のシーズンではとてもギャラが刺さっている印象が強かった。

対面が強い気がしたしポリクチもまだ現役だと思った。1番クチートの選出率は低かったが選出した時には必ず仕事をしてくれた。

来期はロップで20目指します(^_^)

読んでくださった方ありがとうございます😊

改めてお疲れ様でした。

〜いいポケモンライフを〜